40歳と自転車(続編3)

[2015年01月05日]

こんにちはMM歯科クリニック院長の山脇です。

お正月の3日とうとう念願だった100キロオーバーのサイクリングを実行してきました。

中学高校の同級生と湘南は江ノ島目指してロードバイクに乗ってきました。

この医院からのスタートとなりましたが、朝8時に中央線国立駅で友人と待ち合わせしまして、まずは町田方面を目指しました。

国立インターのそばをぬけ鎌倉街道をひた走り町田リス園を横目に町田駅近くまで行きました。

そしてここから藤沢をめざしまして467号線を南下していきました。

途中箱根駅伝のコースとぶつかりまして、ちょうど青学の選手が復路をトップで走っていくところでしたので、休憩をかねての箱根駅伝観戦をしました。

大学生からパワーをもらいさらに頑張りました。

そしてついに江ノ島到着です。

江ノ島では友人おすすめの漁師食堂にて軽く昼食をとり少し休憩してから帰路に向かいました。

帰りは来た道をひたすら走りなんとかかんとか午後3時半にスタート地点の国立駅到着。

国立から江ノ島までちょうど50キロの道のりでしたので、往復100キロを達成しました。

時間にして休憩をいれまして7時間半の旅路でした。

この医院から国立までの道のりを入れるとなんと120キロのロングライドになりました。

身体はいたるところが筋肉痛で完全におじさんですが、心は若いチャレンジャーのつもりでで今年も頑張ろうと思います。