当院の新型コロナウイルス感染予防対策

当院が行う5つの基本対策

当院では、ご来院いただく皆様が 安心してご受診いただけるよう、新型コロナウイルス感染予防の対策を行っています。

• 1.従来より徹底している高い衛生面の意識をより強固に持つ

そもそも歯科治療は細菌感染との戦いです。そのため日頃から滅菌などの処理を入念に行い、衛生面には高い意識を持って診療を行なっていました。この高い意識をより強固に持ち、診療にあたります。

• 2.ご来院される患者様へのご協力のお願い

来院される患者様へ、検温、うがい、消毒を徹底していただくようお願いをしております。また、院内で他の患者様との接触をなるべく避けるため、ご予約時間の調整を行っております。

• 3.医師・スタッフ感染予防の徹底

当院で働く医師を始め、全スタッフの検温と消毒を徹底して患者様をお迎えします。

• 4.空気清浄機などによる換気

当院の診察室は大型の手術室でも使用する空気洗浄機を導入しています。一日中稼働しており空気の清浄換気を行なっています。また、感染予防対策をより強固にするため、加湿器を6台稼働させて湿度を保っています。

• 5.診察室、治療器具、院内の除菌
    診察室・診察台

診療後、診察室や診察台などのユニットの消毒を徹底して行います。以前より徹底して行なっていたことではありますが、より入念に行なっています。

治療器具

治療に使用する治療器具は全て滅菌処理をしています。
    また、衛生面を第一に考え、可能である治療器具はディスポーザブル(使い捨て)の器具を使用しています。使い捨てなので、治療に使われる器具類は新品の状態で使用されます。

院内環境

日頃の清掃をより徹底するのはもちろん、スリッパの滅菌機も導入しました。
    直接治療に関わる箇所だけではなく、院内全体がより安全でクリーンな環境になる努力を惜しみません。

その他、情勢の変化に応じて有効な対策を実践していきます。
患者様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。